マンション自室の玄関ドアは独自のものに取り替えたい、と思いますか?

「はい」と答えた人の意見

  • 防犯のためにも必要だと強く思っているから
  • ドアは自分を表現するのによい場所だと思う
  • セキュリティレベルを上げたいというのが一番の理由です
  • 前の住人が大家に無断で合いかぎを作り、引っ越す際にそれを返却していなかったら怖い為
  • 個性的なドアのほうが帰ってくることが楽しみになるから

「いいえ」と答えた人の意見

  • ドアは部屋の出入り以外見る機会が少ないので、別にこだわる必要はない
  • マンション自室の玄関ドアも共用部分と考えるからです
  • そういった部分に特別な拘りを持たない主義の為です
  • とくに必要があると思わない面倒だし、お金もかかるから
  • あまりお金をかけたくないから、標準のものでいいと思う
  • 今のままでも、十分使えるので取り替えたいとは思わない
  • 独自のものに変えたいというこだわりは持っていないから
  • ドアに個性は必要ではないと思うから今のもので充分です
  • 工事費用および、マンションを引き払う際に掛かる費用を考えると無駄だと思うからです
  • 使用に問題がなければ特に変更する必要がないと思うそこにお金をかけるなら室内にかけたい
  • 特にドアにこだわりはないし、バラバラなのは統一性がなくて変だと思うから
  • 鍵は変えたいと思うが、ドアを変えたいとは思わない
  • 特に特別なものを使いたいという気持ちはありません変に目立つのもいやです
  • 現在の玄関ドアに特に不満を感じていないから
  • 賃貸でも十分きれいなため、特に自費をだしてまてやる必要を感じないから

PR:世田谷のマンションならグレンパーク駒場【公式HP】

まとめ

「マンション自室の玄関ドアは独自のものに取り替えたい、と思いますか」というアンケートに対し、7割を超える人が「いいえ」を選びました。玄関のドアは共用部分であり、そこに個性を出す必要が無いと考えている意見が多く見られた一方で、個性を求める声や、ドアを変えることでセキュリティを重要視したいという声もありました。
毎日家族以外の人も見かける玄関のドアを飾るか飾らないか、住む人のセンスが問われるのかもしれません。

Recent Posts

Recent Comments

Archives

Categories

PAGETOP
Copyright © オリジナルの追求 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.